医療痩身(医療ダイエット)

近年話題の医療ダイエット
オンラインでも治療が可能です

医療痩身(医療ダイエット)とは、医師が現代の医療技術を用いて、それぞれに最適な治療方法を提案する合理的なダイエット方法です。メスを入れる手術ではないので、ほとんど痛みを伴わずに治療できます。また、過度な食事制限や激しい運動は不要です。
当院にご来院いただかなくても、ご自宅でスマホやタブレットなどを利用して、オンラインによる治療が可能です。ぜひ、ご利用ください。

当院では、お薬を飲むだけのダイエットや引き締め効果のある超音波治療(HIFU)、やせるホルモンであるGLP-1の注射、「部分痩せ」を目的とした脂肪溶解注射を、それぞれの症状に合わせておこなっております。
医師の提案のもとで行われる治療ですので、健康的に安心してダイエットに取り組むことができます。

内服薬は、糖の吸収や新生、インスリンの発生を抑制するもののほかに、むくみを抑える副作用がほとんどない漢方薬も取り扱っています。効果発現まで最低半年はかかりますが、当院の医師がしっかりとサポートいたします。
また、内服薬よりも効果が顕著とされるのが、GLP-1皮内注射薬です。

ご注意

●痛み・かゆみ・発赤皮疹などのアレルギー症状や、低血糖症 状が出現したら、服用を中止し、すぐに当院まで連絡ください。
●薬剤によっては、吐き気・嘔吐・めまい・低血糖・脱水・口渇・ 多尿・油漏れ・骨軟化症などの副作用が、出現することがあります。
●妊娠されている方や糖尿症疾患がある方など、禁忌とされる方もあります。

webでのご予約はこちらから