医療脱毛 医療レーザー脱毛

長期減耗が可能な厚生労働省認可の
「ジェントルレーズプロ」を導入!

医療レーザー脱毛は、医療機関でしか使用を許可されていないレーザー装置を用い、医師のもとでおこなう治療です。毛に含まれるメラニン色素にレーザーの光を照射し、毛根を破壊する脱毛方法です。メラニン色素は肌にも含まれていますが、冷却ガスで表皮を保護しながら、毛に含まれるメラニン色素にのみ反応するようにレーザーを照射します。

毛には、成長期→退行期→休止期→成長期を繰り返しながら生え変わる毛周期があります。休止期の毛にはメラニン色素がほとんどなく、レーザーに反応しません。そのため、休止期の毛が成長期に入ってから、毛周期に合わせて次の治療をおこなうことになります。個人差はありますが、当院では 2〜3 ヶ月の間隔で5〜8 回の治療を推奨しております。

医療レーザー脱毛で用いられているレーザー装置は、エステサロンなどの脱毛機よりも強力なエネルギーを照射できます。当院では、厚生労働省より認可を受けている「ジェントルレーズプロ(Gentle LASE Pro)」を導入しています。この装置にはレーザーの照射時間を調節できる機能があり、肌質や毛質に合わせて安全な施術が可能となっています。

カウンセラーがお悩み・希望に応じて
治療のコースやプランを提案します

1 診察・カウンセリング
医師がお肌と毛の状態を診察をし、カウンセラーがお悩みやご希望に応じて施術のプランを提案いたします。治療費やスケジュールに同意いただいてから、施術日をご予約していただきます。

2 施術前準備
プライバシが保たれた個室にご案内いたします。施術部位の剃毛状態を確認させていただき、必要な場合は剃毛の追加をおこないます。痛みに弱い方には、麻酔クリームを添付しますのでご安心ください。

3 施術
医療レーザー装置を用い、出力を調整しながら丁寧に施術していきます。部位によって施術の時間は異なります。

4 終了
施術プランや施術後の状態に合わせて、肌を冷やすクーリングや保湿などのアフターケアをおこないます。

※ご注意

●レーザー照射時には、輪ゴムではじかれる程度の痛みはありますが麻酔は必要ありません。当院のレーザー機器には皮膚のダメージを最小限におさえる冷却装置が装備されており、より安全に脱毛することができます。ただし、痛みには個人差がありますので、痛みが強い場合にはエネルギーを下げて照射します。
●施術前日に剃毛していただくようにお願いしています。ただし、毛抜きや除毛剤での処理はやめてください。
●皮膚の色が異常に黒い人や強く日焼けをしている方は、皮膚のメラニン色素と反応して火傷する可能性があるためレーザーを照射することができません。
●慢性の病気がある方、妊娠中の方、アレルギー体質・ケロイド体質の方は、事前にお申し出ください。
●抗菌薬や降圧剤など光過敏反応が強く出る薬を服用中の方では、可視光でも過敏反応が出る可能性がありますので、事前にお申し出ください。
●治療後は、皮膚の痛み・赤みやヒリヒリ感がありますので、冷却し炎症を抑える薬を塗布いたします。また、レーザー脱毛によって生じる赤みや炎症後の色素沈着・色素脱失は消失しますが、ご心配な場合は診察を受けてください。
●背中や上腕、フェイスラインといった元々色調の薄い細い毛の場合、レーザーの刺激によって逆に毛が濃くなったりする「硬毛化」の症状がでる場合があります。根気よく回数を重ねることで解決できますが、通常よりも回数が多くなる可能性があります。
●ご不明点や疑問点につきましては、必ず施術前にご確認ください。

webでのご予約はこちらから